ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

合同礼拝

draper2005-10-28

毎週金曜日は全クラス集まっての合同礼拝をします。
今日もその様子をカメラに撮ってみました!!大松先生司会のもと新しい讃美歌を覚えたり、おいもの手遊びなどしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
27日、木曜日に年中さん、年少さんでスイートポテトを作りました。
先週掘ったお芋が茹で上がったら料理スタート!!
お芋をつぶして卵や砂糖、生クリームを入れたら泥だんごのようにころころ丸めます。丸める時も楽しそうでしたが、何より手に付いたお芋をなめる時が一番幸せそうでした(*^_^*)
お弁当前に年長さんにもおすそわけして、みんなでおいしく食べました。

 ♪今日は工藤がお伝えしました・・・・