ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

会堂礼拝&歌唱指導♪

draper2006-01-16

星組は、三学期初めての会堂礼拝を行いました。
主の祈りのお話では、「悪」についてどういう意味か聞かれると、「わる」「わるもの」と元気よく答えていました。
最後まできちんとした態度で、しっかりとお話も聞けました。終わりには、「もう、終わり〜」という声が聞こえ、もっとお話を聞きたかった様子の子どもたち。園長先生も「では、来週から1時間ぐらいしましょうか?」と、冗談を言ってくださり、子どもたちも苦笑いでした。

しのぶ先生の歌唱指導では、どこのクラスからも元気な歌声が聞こえてきました。
全クラスで「北風小僧の寒太郎」。ひよこ組さんでは、「つくしのムック」。花組さんでは、楽器を使って「大きな古時計」。
星組さんでは、「またね」を新しく教えてもらいました。

写真は礼拝の様子と星1組さんのお歌のお当番、星2組さんの練習の様子です。

今日は、☆2組の岸田が書きました。