ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日もプールだがんばるぞ!!

今日は大山先生の体操の日です。
みんな大山先生がだいすき(*^_^*)かたぐるまや、だっこをおねだりして、みんなとっても嬉しそう(^o^)

今日も元気いっぱいプールに入りました。
ひよこ組さんは、ワニさん歩きをしたり、肩までお風呂の様に浸かってみたり、お水ともすっかり仲良しになりました☆
ゆり組さんは忍者歩きがとっても上手☆☆そおっとそおっと、忍び足で大山先生を驚かせていました。もう一つ上手になった事があります!顔にお水がかかった時は「ぱあー!」って大きな声で言う事!お水がかからなくても声をそろえて叫んでいます(^_^)v「ぱあー!!」ってね。
星組さんはくまさんになって「どしんどしん」と歩いてみたり、大山先生がお水にお口をつけて言っている言葉を当てるゲームもしました。「りんご」「パイナップル」みんなすーぐに分かっちゃいました☆すごい(^_^)v

次回のプールは木曜日です。晴れるといいですね。お楽しみに〜☆

明日は7月生まれのお友達のお誕生会!ケーキは何味か?今から楽しみな岸田が書きました(*^_^*)