ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

かたつむり

前の主任が幼稚園に「かたつむり」を届けてくださいました。

このように書き添えられています。

 「ようちえんのおともだちへ
  かたつむりさん(くん)にであいました。
  ようちえんのみんなでみてください。
  あるくすがた、うんちのようすなどを
  みたら、おにわにはなしてね。
  すこし、みんなのおともだちにいれてね」

が・・・このかたつむり、なかなか、うごきません。体が殻からでてこないのです。

降園前になって、やっと体、頭を出してくれました(^_^)v

さわったら、一瞬にして体が殻の中に入っていってしまいました(^_^;)
が・・・その後・・・大きなうんちをしだしました。
こちらは・・そのうんちを見てるところです。