ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

子どもとくすり

今日は家庭教育学級が開催されました。
講師には昭和薬科大学講師の廣原先生をお招きし、「子どもとくすり」と題してお話しいただきました。
初めに礼拝です。


聖書を読み、讃美歌を歌い、園長のお話があり、お祈りが捧げられました。

薬は現代人に取っては非常に身近なものです。
特に子育て世代に取っては、自分の子どものことを考え、
より安全な状況をつくるためにはどうしたらいいか真剣に考えなければなりません。
近年では予防接種などが強制ではなく、任意になってきてもおり、
自己責任が問われるようにもなっています。
そのような中での今日の家庭教育学級でしたので参加者の皆さんには非常に勉強になった様でした。

詳しくは後日、けやきの会より、今日のまとめが出されるかと思いますので、そちらをご覧下さい。