ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

合同礼拝

今日も朝から寒かったですね・・・。
朝の園庭の様子です。


今日はいつもとちょっと違います。
幼稚園近くにある小学校の6年生が総合学習のようなことで、
幼稚園に来てくださり、子ども達と一緒に時間を過ごしてくれました。
お庭ではなわとび、おにごっこを一緒にしてくれました<(_ _)>


金曜日なので合同礼拝がありました。
園長先生のお話は「人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる」という聖書(マタイによる福音書4章)のお話でした。ご飯を食べればお腹が満たされますが、それだけではなく、心も満たされなければ人間は生きてはいけない。礼拝を通じて神様からの栄養を沢山頂いて元気に生活していきましょうというお話でした。

礼拝のあと、各教室にて・・



幼稚園に今日来てくださった小学生。みんな本当に素敵な小学生でした。
幼稚園の子ども達もすぐに好きになりました。
先生達も気持ちよく同じ時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


おまけ・・
幼稚園の近くにある小学校なのでドレーパー記念幼稚園の卒業生も今日来た小学生の中には数名おられました。
卒業制作で描いた自分の絵を見つけました!