ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おもちつき

今日は幼稚園を会場におもちつき大会が開かれました。
このおもちつき、元々は幼稚園が主催で行い始めたものなのですが、
幼稚園だけでは開催が難しいとのことで、教会のご理解とご協力を頂き、
教会(子どもの教会)主催事業になっています。

幼稚園在園児31名、小学生24名、未就園児8名、保護者49名、その他58名と
総勢で170名の参加者がありました。

礼拝の様子

もちつき体験。

幼稚園の卒業生のお父さん(左の男性)が、
毎年、甚大な協力をしてくださっています。感謝。

教会の婦人会、幼稚園のお母さん達にも沢山、ご協力いただきました。感謝。

お父さん方にもお手伝いいただきました。感謝。


おもちを沢山食べたあとには、おたのしみ会の時間。

子どもの教会による手話による讃美歌

好天にも恵まれ、美味しい、楽しい一日になったのではないでしょうか。
ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、子どもの教会は毎週日曜日、午前9時から開かれています。
9時から30分ほど教会の礼拝堂で礼拝、そのあと、ゆり組の教室で交わりの時間を持っています。
ぜひ、お子さんと一緒にご参加されてみてはいかがでしょうか。