ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日は朝から・・

昨日の水遊びの経験と実績もあってか、今日は園庭に川が出来るのが早かったです。
水遊び、泥遊びも朝から快調です。
火曜日なので大山先生による体操指導がありました。








昨日から、鶴川女子短期大学からの実習生を2名受け入れています。
子ども達と一緒に楽しく過ごしてくれています。


ゆり組さんのお友だちが事情により退園されることになり、
今日でおわかれでした。
一人ひとりと握手をしておわかれのあいさつをしていました。


図書室に手芸の会の作品がありました。
素敵なものだったので写真に撮らせていただきました。

どうやら、これは見本のようです。
詳しくはわかりませんが、製作に当たっては材料費がかかるだけで、
こんな素敵な物が数百円でできてしまうようです。


////////////////////////////////////////////////////////////

明日(28日)は今年度はじめての「えのぐコーナー」があります。