ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お買い物

今日は梅雨の合間、雨も降っておらず、朝から園庭で遊べます。


朝の時間に外遊びが出来たのは、ゆり組さんとひよこ組さんだけでしたので、
ちょっと、園庭が淋しいです・・。


星組さんはお買い物があるため今日は外遊びは出来ませんでした。
6月6日(金)には幼稚園の創立記念日をお祝いし、今までの導きに感謝する創立記念日礼拝があり、その後は記念会食があります。
その記念会食は星組さんが作るカレーをみんなで食べることになっています。
今日はそのため材料をスーパーにバスにのって買いに行きました。
二人一組で、お肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいもと・・・
それぞれ前もって決められたものを手にし、レジに向かいます。
お財布代わりに、昨年のクリスマスプレゼントだった
はらぺこあおむし」のポシェットを使いました。






みんな、なんだか一仕事終えて、ほっとしています。
誇らしげな顔をしている子もいます(^_^)v

明日はいよいよ、材料の仕込みをします。


・・・・・・小羊組のお知らせ・・・・・・
今まで小羊組(預かり保育)は図書室を利用して行っていましたが、
本日から、1階の教室(旧ばら組)で行うことと致しました。

教室が広いので飲食をする空間をもうけました。
今日は午前保育だったのでお弁当を食べました。