ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おもちつき

日曜日の今日は幼稚園はお休みですが・・・
教会の主催によるおもちつきがあり、多くの園児、卒業生があつまりました。

まずは礼拝です。
示された聖書の箇所は・・・
新約聖書・・・使徒言行録2章43節〜

礼拝のあとには早速におもちつきの体験。



お父さんも手伝ってくれます。

教会の婦人会、卒業生・在園生の保護者の皆さんが、
つきたてのお餅をすぐに食べやすいようにしてくれます。


小学生のお部屋の様子

ホールはこのような感じ・・
お餅は・・のり、だいこん、きなこ、なっとう、ごま、あずき・・
種類もたくさんあります(^_^)v


お腹いっぱいになったあとは・・お楽しみ会
まずは手遊び・・
「こどものきょうかいのもちつきは♪♪」

子どもの教会の子たちによる手話さんびか。

聖書○×クイズも盛り上がりました。
みんなよく知っているので、問題を言い終わる前に答えが出たりして・・(>_<)

最後は・・先生たちの出しもの!?・・。
「お絵かきしりとり」
園長先生が最後に描いたものは・・・・

美味しくて、楽しいおもちつきでした・・(^_^)v

お手伝いいただいたみなさん。
ありがとうございました。