ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

まめまき

朝の園庭の様子


海老名市の中学校の生徒が職場体験にやってきてくれました。

今日は火曜日なので体操指導がありました。

それから、今日は金曜日ではないのですが礼拝があります。
まめまき礼拝!?です

子どもたちはそれぞれ製作した鬼のお面をつけて、
自分たちの中にある悪い鬼(いじわる鬼・わがまま鬼)を園長先生に追い出してもらいます。


みんなの中から、無事に悪い鬼が出ていきました(^_^)v

で・・ここからがちょっと不思議なのですが・・
今度は子どもたちが鬼を退治する番なのですが・・

なぜか・・毎年・・この鬼の役は・・

園長受難の時でもあります。

今年は大山先生、副園長先生も助っ人で鬼になりました(T_T)

今日も年長さんは園長先生との会食がありました。

お弁当の時には豆を年の数だけ食べました。