ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

岩の上の家

今日は縦割り礼拝がありました。
園児を2つのグループに分けて礼拝を行うものです。
今日示された聖書の箇所はマタイによる福音書7章です。

「岩の上の家」
マタイの福音書7章24〜29節

「だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、
岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、
それでも倒れませんでした。
岩の上に建てられていたからです。
また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、
砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ち付けると、
倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。
エスがこれらのことばを語り終えられると、群集はその教えに驚いた。
というのは、イエスが、律法学者たちのようにではなく、
権威ある者のように教えられたからである。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は礼拝終了後に、説教を担当した教師がお楽しみをしてくれているところ。
「やきいもじゃんけん」と「いすとりゲーム」がおこなわれていました。


こちらは・・・図書の貸し出しで本を借りていくひよこさん。

星組さんは合奏の練習をしていました。