ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

小さいひつじ

今日は縦割り礼拝がありました。
全園児を2グループに分けて、礼拝を行うものです。

礼拝での聖書の箇所は小さいひつじ・迷い出た小羊のたとえです。
新約聖書マタイによる福音書18章10節〜)

子どもたちはさんびかで「ちいさいひつじ」を歌います。

子どもたちも大好きなこのさんびか・・
せっかくなので、歌詞を記しておきましょう。

 1 ちいさいひつじが いえをはなれ
   あるひとおくに あそびにいき
   はなさくのはらの おもしろさに
   かえるみちさえ わすれました

 2 けれどもやがて よるになると
   あたりはくらく さびしくなり
   うちがこいしく ひつじはいま
   こえもかなしく ないています

 3 なさけのふかい ひつじかいは
   このこひつじの あとをたずね
   とおくのやまやま たにぞこまで
   まいごのひつじを さがしました

 4 とうとうやさしい ひつじかいは
   まいごのひつじを みつけました
   だかれてかえる このひつじは
   よろこばしさに おどりました


礼拝のあとにはそれぞれのお楽しみがあります。
お誕生月ダンス!?

猛獣狩りゲーム