ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

いよいよ明日が卒業式・・

いよいよ、明日が卒業式なりました。

年長の星組さんは・・
今日で最後のバス、今日で最後の外遊び、今日で最後の小羊組、今日で最後の・・
なんだか・・最後のばっかり・・・

卒業はこれからの旅立ちですから、嬉しいことではありますが、
やはり、いつも聞こえたあの声が、いつも見られたあの笑顔が
幼稚園からなくなるのは寂しいものです。

4月からは小学生・・・新しいことがいっぱい。
毎日が「初めて」のことばっかりになります。
期待と不安がいっぱい。
戸惑うこともあるかな・・、嫌になってしまうこともあるかも・・。
もし、そんなときがきたら、幼稚園にぜひ遊びに来てください。
何が出来るわけではないけど、みんながこの幼稚園で過ごした時間を思いだし、
自分の自信を取り戻していくきっかけになるかもしれません。

さて・・今日の写真・・・

朝の園庭


こちらは、明日の卒業式の会場の雑巾がけをする星組さん

ゆり組さんもお部屋のそうじです。

こちらは・・最後のバス・・

こちらは・・今日の小羊・・
シャボン玉で遊んだあとに・・
今日は5月の陽気だったので・・
水遊びもしてみました。
ちゃんと、順番に並んでいます(^_^)v

発射!