ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

同窓会

今日はドレーパー記念幼稚園を6年前に卒業した子どもたち(第41回生)と
9年前に卒業した子どもたち(第38回生)の同窓会を開催いたしました。

午前には第41回生の同窓会。
41回生はこの春、小学校を卒業し4月からは中学生です。
幼稚園ではこの節目の時に、今一度、みなさんの原点である、皆さんの中に根っことしてある、幼稚園のことを思い出して欲しい、一緒に遊んだお友だちのこと、先生のこと、聖書のお話・・、新しい生活を始める前に、今一度、思い出して欲しいという思いもあって開催しているものです。
この同窓会の参加者は、卒業生、保護者、当時の教師、現在の教師です。
それぞれの思いをもって子どもたちの成長を喜び合える日でもあります。
小さないすに座ってみて、自分の大きくなったことを改めて実感したり・・
自分の子どもの成長を他の子の成長を見て、改めて気づいたり・・
当時の先生が今は子を持つ親となっていることに、時の流れを感じたり・・
嬉しい一日となりました。



午後からは38回生の同窓会。38回生はこの春に中学校を卒業しました。


午前中は天気が悪かったのですが、午後にはすっかり晴れ上がり・・