ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

昨日の月曜日は幼稚園はお休みでした。
幼稚園の誕生日、創立記念日のための休園でした。
今年で創立47年になります。

1962年に幼稚園として開園し、1963年に第一回の卒業式を挙行。
この界隈では、まだ幼稚園がほとんど存在していなかった時代です。
この写真に写っている子は・・・今・・51か52歳になっているはずです・・。

さてさて・・・この写真から46年も経っている今日の幼稚園は・・。
年長の星組さんが創立記念会食でみんなでいただくカレーの食材をスーパーに買いに行きました。

にんじん、じゃがいも、たまねぎ・・


上手く買えて・・みんなニコニコでした。

こちらは、ひよこ組さん。種をまきました。

ゆり組さんとばら組さんは合同で体操をしました。