ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊まり保育 二日目

昨日、ホテルに着いた時は明日の天気は大丈夫か?と心配にもなりましたが、
朝から快晴です。












お泊まり保育で保護者の方々が心配されていたのは・・

「私がいないのに・・眠れたのかしら・・」ということでしょうか・・。

「ママに会いたい!」といった子も少しだけいましたが、
それでもすぐに気持ちを切り替えていたようです。
夜の就寝時には本当に静かに・・みんな眠りについていました。
みんなよく眠れたようで、二日目の朝もみんな元気です。
体調を崩してしまう子がでなかったお泊まり保育でした。

駒ヶ岳のロープウエーも水族館も元気に見て回ることが出来ました。
今年は・・なんとショーまでみることが出来ました。

一泊二日のお泊まり保育・・怪我や事故もなく帰って来れました。
子どもたちにとっては、たくさんの経験ができた、
楽しいお泊まり保育、一泊二日になったことと思います。