ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

タイトルが中々浮かんで来ません・・・(^^;)

一日の中で様々な活動が各クラスでなされています。
さて、今日の幼稚園・・

金曜日なので合同礼拝がありました。
また図書の貸し出しもありました。
お弁当の写真はひよこ、ゆり、ばら組さんです。
星組さんの制作物は・・砂絵でぶどうを作っていました。
園庭では運動会の練習も行われていました。








キラキラ わくわく のびのびと・・・
今日も楽しい幼稚園でした。


◇◆◇◆◇◆◇◆二学期からの新たな持ち物について◇◆◇◆◇◆◇◆
新たな取り組みでもあり、保護者の皆様にはまだ不明なことが多いようなので、
説明しておきます。
過日のお手紙では・・
「個人のコップはうがい用にも使うこととします。手拭き用のタオルはコップと共に毎日、持って帰っていただくようにいたします。小さな手提げ袋(園児が出し入れ出来るもの、閉まらないものでも可)にコップを入れタオルと一緒に毎日もってきてください。」
とさせていただいていますが、この説明ではわかりにくいものでもありました。
ご迷惑をおかけしました。

より丁寧に説明させていただきますと・・・・
●コップはきんちゃくのような小さな袋(かばんの中に入れられる大きさ・園児自身が一人でコップの出し入れができるもの)に入れてカバンに入れて持ってきてください。タオル掛けに一緒に掛けますので、お弁当のフォークやシートとは別に入れてください。
●子どもが朝支度をしやすいように、カバンの一番上にコップ袋とタオルを入れてあげてください。(タオルはコップ袋の中に入れないでください)
●コップはお弁当用・うがい用とを兼用いたしますので一つにしてください。