ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

オシロイバナ

今日は月曜日、しのぶ先生による歌唱指導がありました。
年長さんは会堂での礼拝もありましたね。

こちらは・・朝の園庭・・・

この後ろ姿は・・・

子どもたちの名前付けです。
しばらくの間(月、火、水)の朝は園長が登園してきたこの名前チェックをします。

こちらは歌唱指導の様子。

ゆり組さんには今日から新しいお友だちが入りました。

ばら組さん・・

補助の理絵先生は今日から施設への実習にいっており、しばらくの間、幼稚園はお休みとなります。

ひよこ組さんのお弁当

保護者の方が一緒に食べています。
図書返却日の月曜日には図書整理当番を兼ねた保育参観があります。
当番の保護者は一緒にお弁当を食べることが出来ます。

こちらは星組さん。

今日から実習生を受け入れており、主に星組さんで一緒に過ごすことになります。
よろしくお願いいたします。

で・・今日のタイトル・・・



ビニールに入れた水とオシロイバナで・・
綺麗なピンク色の水になりました(^_^)v