ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

家庭教育学級

今日の幼稚園・・
園長による名前つけから始まります(^_^)v

園庭では運動会で全員で踊るダンスの練習

ダンスの後には体操指導がありました。



※火曜日は体操指導の日ですので、運動しやすい服装、髪型で登園してください。


年中さんの製作

こちらは、午後です。水遊びのスプリンクラー・・
子どもたちの大きな声が一団と大きく園庭に響きます(^_^)v


みんな・・お着替えですね・・(^^;)

さて・・こちらは今日のタイトル家庭教育学級
綾瀬市生涯学習の一環で毎年幼稚園として取り組んでいるもの。
今年はりんごの木の柴田愛子先生をお招きして、「子育てっておもしろい」との題にてお話を頂きました。
残念ながら本日、参加でき無かった方にはDVD、ビデオに録画しておりますので、ご覧になれるようになるかと思います。

柴田先生の著書

こちらは・・
今春の卒業生保護者が講演会中の保育ボランティアでお手伝いしてくださっています。