ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お楽しみ会 一日目・・こま

午前中の教室の様子・・

ひよこ組さん・・製作をしていました。

ゆり組さんは・・絵本の世界を楽しんでいました。
「11ぴきのねこ ふくろのなか」

ばら組さんは・・製作(工作)をしていました。

星組さんでは・・お絵かきをしていました。

こちらは、午後のホールにて。
今日はお楽しみ会 こま編です。

日頃の成果を競い合います。

ひよこ組さん

ゆり組さん

ばら組さん

星組さん

普段は上手くできるけど・・今日は上手く出来なかった子・・
上手に出来なかったけど、がんばって出来るようになった子・
上手くできますように・・と、競技前に手を合わせて祈っている子・・

心の葛藤が成長を導くものでもあります。

みんなの成長を感じることのできたお楽しみ会でした。