ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

朝の園庭・・
大縄もみんな上手に跳べるようになって・・
回す先生も大変になってきました・・(^_^;)


今日は・・なんと・・・
500回以上も跳んだ子がいました(^_^)v

こちらはケーキ屋さん・・


星組さんは今日は・・

相撲大会でした。

こちらは・・後半戦・・おしり相撲


勝負ごとですから、負けて悔しくて泣いてしまう子・・
その子をなぐさめてあげる子・・
様々な人間模様がかいま見られます。
子どもにとっての成長の糧となるでしょう。



こちらは・・ゆり組さん・・
昨日のばら組さんに引き続き、今日はゆり組さんが劇を見せてくれました。

「11ぴきのねこ ふくろにはいる」という絵本でした。

こちらはひよこ組さん・・
「小さいひつじ」の歌をきれいな声で歌っていました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

在園児保護者の文集「ぶどうの木」については、既に提出期限が過ぎておりますが・・
一人でも多くの方にご提出いただきたいとの思いもあります。
ご提出したいとお考えの方・・金曜日まで・・お待ちします・・。
宜しくお願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////