ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

入学おめでとう

今日は小学校と中学校の入学式が行われましたね。
幼稚園をこの3月に卒業したお友だちは、今日から小学1年生です。
すこし誇らしげな顔がうかびます。

午後になって、入学式を終えた子どもたちが幼稚園に来てくれました。
ピカピカのランドセルです。

幼稚園では登園、降園といつもお母さんと一緒だった子も、
明日からは、お母さんと一緒ではなく、一人で登校、下校になるのかな。
車に気をつけて、楽しい学校生活が送れるよう祈っています。
幼稚園からは入学式にむけて祝電を送らせていただきました。

あさひがぱっとさすように
ひかりの子(こ)どもの 皆(みな)さんは、
明(あか)るく元気(げんき)な 一年生(いちねんせい)。
ご入学(にゅうがく)おめでとう
祝福(しゅくふく)あれと 祈(いの)ります。

二〇一〇年四月
 ドレーパー(どれーぱー)きねんようちえん
             すずき のぶはる