ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

絵本コーナー&こいのぼり

今日は絵本コーナーがありました。
子どもたちが、好きな絵本を選んで、その絵本を読んでもらえる部屋に行きます。
年少さん、年中さんはこのように、絵本を見てから、自分で好きな絵本の部屋に行きます。
年長さんは絵本の題名だけで、自分の好きな絵本を選びます。
どの先生がどの絵本を読んでくれるのかは、この時点ではわかりません。

ひよこ組さんのお部屋は・・「こぶたのマーチ」

ゆり組さんは「どんくまさんのぱん」

ほし1組は「100にんのおとうさん」
(まだ読み始める前でした・・(^_^;))

ほし2組さんは「3びきのやぎのがらがらどん」

さて・・午前中は図書室にてけやきの会の役員会があり、
それぞれの役割分担(役職)が決められました。
一年間、楽しみながら活動ができるように幼稚園としてもサポートしていきますので、
何とぞ宜しくお願いいたします。

役員会の最後に・・・プレゼントが・・(*^_^*)

さて・・星組さんのお部屋のお弁当の写真を撮っていると・・

テラスからは大きなこいのぼりが見えます。


こんなところにも!?こいのぼりが・・(^_^)v

なんだか、楽しいですね。

ゆり組さんのお部屋では・・・
大きなおにぎりをほおばっている子が・・(^o^)

年長さんが作った大きなこいのぼりが・・気持ちよさそうに泳いでいます。

子どもたちは、一人ひとりが制作した、こいのぼりを今日は持ち帰りました。
写真はバスの中にて・・

さて・・・
過日、保護者の方にお願いした・・
「おべんとう」に関する原稿依頼・・。
もうちょっと・・集まると良いのですが・・。
連休中に書いてみようかしら・・という方・・
お待ちしています。
ちなみに・・私も保護者の時には子どものお弁当・・作りましたよ(^_^)v
私は子どものリクエストでよく、親子丼を作っていました。
美味しくて、早く食べられて・・
と子どもに好評でした(*^_^*)