ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

遠足 引地台公園へ・・

幼稚園では毎年、この時期に遠足に行きます。
親子での遠足です。今年は大和にある引地台公園に行ってきました。
この時期にしてはちょっと暑いくらいの天候でしたが、公園は緑も多く木陰の涼しさが気持ちよく感じられた一日でもありました。
子どもたちは水辺で遊び、遊具であそび、落ち葉や木で遊び・・とにかく沢山遊んで帰ってきました(*^_^*)

朝の園庭にて・・

がんばるぞ〜〜!
しゅっぱーつ! 

かしわ台駅・・最初は親子一緒に歩いています。

大和駅です。ここから親子分離です。
親と分かれるときに泣いている子もいましたが・・
すぐに泣きやんで・・がんばって歩き出しました。


ニコニコの笑顔で歩いていますね・・(*^_^*)。


公園について、まずは礼拝です。
この後、集合写真を撮ってからお弁当をいただきました。



お弁当のあとは・・・









たっぷり遊んで、最後に礼拝をして、さようなら・・

駅から公園まではちょっと長い距離でしたが、みんなよく歩いてました。
年長さんは年少、年中さんのことを気遣いながら、よく歩き通しました。
年少さん、年中さんも・・今までこのように長い距離を歩いたことのない子もいたでしょうが、
よく歩き通しました(^_^)v
素晴らしかったです。
参加された保護者のみなさんもご協力ありがとうございました。m(_ _)m