ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

親と子の集い

今日は幼稚園では親と子の集いが開かれました。
気持ちの良い天気(ちょっと暑いくらいでした・・)の中、
家族の方と子どもたちが体操の先生と一緒に身体を動かし、ちょっとだけ!?汗を流しました。











お部屋ではお子さんの紹介やゲームをして楽しみました。



////////お知らせ/////////////
例年、親と子の集い終了後に参加された保護者の方々にお手伝いいただいて、
子どもたちがプール指導で使う、プールを園庭に設置する作業をお手伝いいただいていました。
本年は日を改め、おやじ組の協力により、プールの設置を行うことになっています。
6月20日(日)午後12時に幼稚園に集まって、プールの設置作業を行います。
また、飯ごうを利用してご飯をたき、カレーを食べようとの企画もあります。
ご参加希望の方は幼稚園までご連絡下さい。
詳しくは後日、案内を配布いたします。

こちらが使用する飯ごうです(*^_^*)