ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊り保育に向けて・・

年長の星組はいよいよ来週にはお泊り保育です。
クラスではお泊り保育に向け、その意義づけを高める活動として様々な取り組みをしています。
今日はみんながシャツにイラストを描いてくれたものをプレゼントに持ってきてくれました。
素敵なシャツが出来上がりました(^−^)
先生たちはお泊り保育の初日にはこの子どもたちがイラストを描いてくれたシャツを着て出かけます。
子どもたちも、自分たち一人ひとりが描いたシャツを出かけていきます。
今年は熟慮の末に行く先も変更し・・すごく楽しみな内容となっています。

今日の様子・・
朝方・・ちょっと雨が降ってきたので室内での活動に・・

火曜日なので体操指導がありました。写真はパラバルーン。
年中さんは運動会の種目になります。

星1組さんのお弁当

星2組さんのお弁当

午後は・・晴れ間も出てきて・・蒸し暑くなりました。
このブランコは今、人気の遊具です。

みんなで輪になってダンスを行いました。夕涼み会は7月17日(土)です。

こちら・・・グループごとに担当の先生のところにプレゼントを持ってきてくれました。


こちらはお泊り保育の思い出の絵!?