ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊まり保育 2日目

みんなよく眠れたようです。
6:30に起床のなのですすが・・6時にはもう起きている子が大半です。
お泊まり保育の二日目は・・
礼拝をして、朝食を食べて、カヤの実でホイッスルを作りました。





カヤの実の中をくりぬいて、笛を作るのです。



上手く吹けるかな!?

お昼前にホテルを出て、幼稚園に戻ってきました。



お母さんの顔を見て、すごく喜んだ子・・、
一晩一緒にいなかっただけのことと・・、大げさにしない子・・
それぞれでしたが、みんなお母さんの顔を見て安心したことでしょう。

楽しい二日間をみんなで過ごせて本当に良かったです。
保護者の皆様にもなにかとご協力をいただき感謝です。