ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

のぶらはむのいえ 

今日は夏休中に工事を行ったけやきの木を利用したツリーデッキの使用開始日。
このデッキを製作しようとしたのは、前園長の鈴木先生が退任にあたって、
幼稚園にご寄付をくださり、記念品を購入してくださいと依頼されていたからです。

いろいろと考えたのですが、
鈴木先生のことを忘れずにいられるような物
子どもたちが喜ぶ物
たまに使うものではなく、子どもたちが毎日、使う物・・
検討の結果・・
このデッキハウスを製作することにしました。

今日は・・その利用解禁日。
日曜日におやじ組の皆さんがペンキ塗りをしてくださいましたが、
もう、ちゃんと乾いているので大丈夫。

朝の園庭で、利用開始のセレモニーを行って、利用開始。
セレモニーには鈴木前園長にもおいでいただきました!?

お話したのは・・
鈴木先生ありがとう」
「降りる人が先」
「おもちゃ、物を持って昇らない」
なお、この建物の名前は・・
のぶらはむのいえ Nobraham House
鈴木先生の名前は「すずき のぶはる」と言います。
のぶはる→のぶらはむ

最初なので・・すごい混雑・・(+_+)








三階建てのハウスです。
上に行くと緑がすぐそばに来ます。

こちらは午後・・・


ホースの奪い合い!?




それから今日は図書の貸し出しがありました。