ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

毎日暑い日が続いています。

登園の時間からもう、暑くて暑くて・・と疲れてしまっている保護者もいますが・・

子どもたちはすごく元気ですね。

お子さん共々、保護者の皆様も体調管理には十分お気を付けください。

朝の園庭・・・・
今日は「玉入れ」を自由遊びの時間にやりました。

ひよこ組さんは・・大根の種を蒔きました。

ゆり組さんは人参の種をまく予定だったのですが・・
人参・・この時期に蒔いても11月の収穫感謝の時に間に合わないことが判明・・。
他のものを考えています・・。花も良いかな・・。
今から蒔いて、11月初旬に収穫できるもの・・どなたかお教えください・・(*^_^*)

それから、今日は月曜日なので、しのぶ先生の音楽指導がありました。

午後にはホールで運動会で行う、体操の練習を全員で行いました。

それから・・未就園児のたまご組は今日が二学期最初でした。
後半からは水遊びも加わって、みんな楽しい時間を過ごせたかな?