ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

今日は室内の様子から・・

ひよこ組さんは・・
ブラッシングの技法で制作

ゆり組さんは・・
クレヨンでお絵かき

こちらの星1組さんはお弁当の時間でした

月曜日なので音楽指導がありました。
星2組さんの教室では
手をつないで・・・
 ♪ ま〜め〜 ま〜め〜 まめ まめ まめ まめ ま〜 ♪

ここからは午後の園庭



今日のお砂場の穴は・・3つ・・水が入っています。
「せんせ〜い 目をつぶって、こっちきて〜。」
と手をひかれていきます。
・・・水がないのならまあ良いのですが・・
 水が入っていると・・・





写真中央で・・水たまりにダイビングしている子を発見!

すごい楽しそう。

「せんせい〜 ここの水、冷たいよ!」
との言葉に誘われて、裸足になってみる。
 確かに水が冷たい。
私:「ほんとだ〜 冷たい!」
 「こっちは暖かいところがあるよ」
私「なんでこっちは暖かいのかな・・」

「こっちは日が当ってるから暖かいんだよ。こっちの冷たいのはこの木のおかげで・・」

裸足保育って楽しいです。