ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

9月生まれのお友だちの誕生会

draper2010-09-15

今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました。

まずは礼拝です。 今日の聖書の箇所はマタイによる福音書より
「思い悩むな」です。
今年は聖句カードについての解説をプリントで配布させていただいております。

「空の鳥を見なさい。 野の花を見なさい。そして思い悩むのはやめなさい」
と主イエスキリストが話しかけてくれます。
自分が神様に愛され、守られていると信じる。
そうすれば空の鳥のように、野の花のように今日という日をのびやかに生き抜くことができます。


今日のお楽しみは・・

影絵です。


子どもたちも初めての体験なのか・・
いつにもまして・・真剣に見ている子が多かったです。