ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

皆さんの献金への感謝状・・・

昨日、綾瀬市文化会館にて「綾瀬市社会福祉表彰式」が開かれました。
残念ながら園長はこの式に出席することができなかったため、本日、社会福祉協議会の方が幼稚園においで下さり、
感謝状が授与されました。
感謝状は年間を通じての合同礼拝とクリスマスにてささげられた献金を毎年、綾瀬、座間、海老名の社会福祉協議会に寄付しており、そのことを覚えられてのことです。

なんだかこの写真だと園長が受け取っているのか・・渡しているのか・・
ちょっと微妙ですが・・受け取った場面です(*^_^*)

幼稚園では毎週の合同礼拝や12月のクリスマスで献金をささげていただいておりますが、
これは幼稚園の収入とはせずに、12月に一年間分の献金を寄付を募っている諸施設、諸団体にささげています。
入園前の方から「献金はいくら入れればいいのですか?」と聞かれたりもします。
毎週、礼拝があり献金がありますので、もしそこで・・多額のお金を支払わなければならないとなると・・
と考えられているのかもしれませんが($・・)/~~~
この答えは
「いくらでもかまいません。ほとんどの人が100円以内です。
 5円でも10円でも・・気持ちですから・・」となります。
別に誰がいくら持ってきた・・ということは調べませんので、遠慮せずに気持ちをお入れください。

さて・・今日は・・朝から雨で・・
こちらは・・おいしゃさんごっこ・・とのこと。

こちらは運動会のプログラムづくり。

月曜日ですので音楽指導がありました。

ゆり組さんのお弁当の様子

ホールでは年長さんの絵の具コーナーがありました。

///////おねがい/////////
先週、お願いいたしました運動会委員募集の件・・
みなさん遠慮されているのか・・☆1以外はまだ定員に余裕あります。
ぜひご応募お待ちしています(^v^)