ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

draper2010-10-27

水曜日です。合同礼拝の日です。
合同礼拝では菊池牧師にお話をいただきます。

が・・今日は都合により幼稚園には来られません。

なので、園長がお話をいたしました。

今日のお話は「タラントン」のお話。
マタイによる福音書の25章です。
エス様が語ったたとえ話です。

面白いお話です。
ちなみに・・私(園長)は小学2年生の時に読んだこの聖書の箇所はその時以来、忘れていません。
私も同じようにお金を土に埋めたことがあるからです・・。




礼拝後に・・
ひよこ組さんは先生が「オオカミ」になってしまいました。

ゆり組さんはお外でゲームを楽しみました。

星組さんはホールでゲームを楽しんでいました。

一つの椅子に三人で座ってますね・・!?!?


明日は天気が悪そうなので焼き芋パーティーは行いません。
日を改めての開催になります。
明日は年少さん、年中さんにスイートポテトを作っていただきます。