ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

バザー前日準備

いよいよ、明日、23日は幼稚園のバザーです。
楽しみです。
今日はその準備のため、午前保育とさせていただきました。
天気が良ければ公園に散歩に行って・・遊んで・・との予定でしたが、
あいにくの天気だったため室内で過ごしました。
今日は・・年中のゆり組さんは年長の星組さんと合同・・縦割りになってのクラス活動でした。
縦割りとは・・・一般にクラスは年齢で分けます。
これは年齢による分け方なので「横割り」です。
横割りは通常の方法なので改めて「横割り」などとは言いません。
が・・年齢の上下を関係なく、クラスにすることを「縦割り」と呼びます。
今日は年中のゆり組さんは二つに分かれて、それぞれ年長の星1組と星2組に入りました。