ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・・

バザーの振り替え休園で昨日は幼稚園はお休みでした。

今日の幼稚園は・・・・
月曜日に行えなかった歌唱指導がありました。
いよいよクリスマスに向かっての活動が始まります。

年長の星組さんではクリスマスに行うページェントの配役が発表されました。
「ぼく せいかたいになったよ!」
「わたし・・てんし!」
みんな自分の役を誇らしげに語ってくれます。

今年のページェントでは新しい役目も登場。
「ナレーター」です。
今までは園長(牧師)がナレーター(聖書朗読)を行っていましたが、
今年のページェントでは、この役目を子どもにやってもらいます。
楽しみです。




明日は天気が良ければ歩き遠足です。
お手紙の配布が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
わからないこと、心配なことがありましたら、幼稚園までご相談ください。