ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

収穫感謝・・第一弾

本当は11月の収穫感謝記念日に間に合わせたかったのですが・・・
2学期の最初(9月6日)にひよこ組さんが種を蒔いた「大根」。
種を植えてすぐに葉は出てきたのですが・・
すぐに・・鳥にその葉が食べられてしまいました。
なんとか・・その難を逃れた大根・・が一本。
なんだか、成長が遅くて・・・
で・・本日、ひよこ組さんに収穫してもらいました。

一本しかないので、みんなでひっぱります。

「うんとこしょっ どっこいしょっ!」

 やった〜! と思ったら・・・なんだかすごく小さい大根でした($・・)/~~~
土の栄養が足りなかったのか・・日当たりが悪かったのか・・

午後は、ページェントの全体練習を行いました。