ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

はたけにおやさい たにおこめ

11月のさんびかは・・

はたけにおやさい たにおこめ きにはくだもの みのるあき

みのりのあきです うれしいな てんのかみさま ありがとう

です。


今日は年長さんが畑に行って、園芸部の皆さんが育てられた大根を収穫(引っこ抜いてきました)。
初めての体験の子も多いです。大人でもやったこと無い人がほとんどかな・・。
スーパーでは葉っぱは小さかったり、無かったりしますが・・
畑に植わっているものには大きな葉っぱが・・。

良い経験をさせていただきました。園芸部のみなさんありがとうございました。










今日は火曜日なので体操指導がありました。
年少さんは大なわ、年中、年長はなわとびをしています。


こちらは午後の園庭
市瀬先生・・今日はどろぼうの役になっていました・・。


9月からの写真をDVDに収めました。
ぜひ、見てみてください。
毎日、毎日・・沢山撮っているので・・
たまに・・良い写真があったりします。