ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

11月のクラスの壁面

11月9日から11月15日までの間は全国秋の防火週間となっています。
幼稚園では年長さんが綾瀬市の幼年消防クラブに加盟しました。
クラブ員の役割は、毎月、綾瀬市の市民防火の日の13日にはクラブ員として貸与された法被(はっぴ)を着て登園し、
自分たちはもとより、その姿を見た人たちの防火意識の向上を図ろうというもの。
今月は13日は日曜日でしたので、今日がその法被での登園です。
初めての試みでしたが良い感じでした。









今日は月曜日なので園開放たまごくみ、しのぶ先生の歌唱指導がありました。

こちらは午後の園庭


11月のクラスの壁面を紹介しておきましょう。
おいもほりで掘ったおいもの絵が飾ってあります。
ひよこ組

ゆり組


ばら組


星組