ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

幼稚園の一週間の始まりの月曜日です。
朝から天気ですが、風が冷たかったですね。
それでも元気にお外で遊ぶ子どもたちでした。
朝の園庭にて






今日は卒業式の全体練習を行いました。


練習の中での礼拝で園長より一年前の大きな地震のお話をしました。
無くなって(亡くなって)しまったものもあるけど、なくならなかったものもあります。
それは友達、家族って大事だな思う気持ち、
明日(未来)を信じて生きていく、希望をもって生きていくことの大事さです。
大きな震災の経験で学んだ大事なことです。

今日も園長と年長の星組さんのお弁当会食。
今日でおしまいですが・・
子どもたちとの会話は本当に楽しいですね!

お昼には地震を想定した避難訓練を行いました。
怖がってしまったお友達もいたようですが、避難自体はスムーズにできていました。

こちらは午後の園庭の様子・・
午後は暖かくなってきたので水遊びも・・