ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

今日も朝から雨で一日、室内で過ごしました。

ひよこ組さん
これから探検ごっこに出かけます!

ゆり組は・・・床屋さん・・
園長先生もきれいにしていただきました・


ばら組では電車が・・ちゃんと自動改札機を通らないと乗れません。


星組さんは1組、2組合同で“はないちもんめ”をみんなで楽しんでいました。

マーマレードとチョコレートの販売をいたしましたところ多くの方々に
ご購入いただきありがとうございました。

こちらを見るとママレードの料理・・たくさんありますね。
パンにんるだけじゃないんだね・・。
【みんなが作ってる】 ママレードのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが296万品

数ある中から・・これ!と思われるのが・・

簡単絶品♡豚バラ肉のママレード焼き by しおりのテーマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが296万品

「簡単絶品豚バラ肉のママレード焼き」
醤油大さじ2とママレード大さじ4でソースを作るようです。
簡単に作れそうで、なんだかおいしそうです。

今日はお休みのお子さんが少なくなりましたが・・
明日からGW、幼稚園も長くお休みとなります。
配布したお手紙は・・PDFでも見られるようにしておきます.
20120427 おしらせ B4.pdf 直

日曜日にはぜひ・・教会に・・今度の日曜日は・・あかり先生が出席かな・。
5月13日(日)は家族礼拝・・。こちらも多くの家族の参加をお待ちしています。
家族礼拝の御案内 2012年5月.pdf 直