ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

家族礼拝

今日は家族礼拝として子どもの教会が開かれました。
幼稚園にも案内を配布させていただいたので・・新しく来てくれた子、家族もいました。
うれしかったです。

礼拝では今日は菊池牧師がお話をしてくれました。
礼拝の後には・・参加した母親にはカーネーションがプレゼントされました。
今日は母の日ですからね。
それから、参加いただいた家族ごとに写真も撮りました。

日曜日・・家族で教会に行く。 
日曜日だからと寝坊しないで、いつもと同じような時間に起きて、行動する。
日曜日だからできること、家族でそろって行動できる、
近くて、お金のかからなくて・・そうです、教会です。
日曜日は家族で教会に・・このライフスタイル・・
お子さんには家族というものをしっかりと伝えられるものです。
家族って大事です。 
大人になってから家族の大事さを教えようとしても遅いんです。
子どもの時の記憶として、家族で過ごした時間、家族で同じ方向を向いた時間が大事なのです。
日曜日・・やることがほかにあればそれはそれでいいのでしょうが・・
お家で寝ている、テレビを見ている、ゲームをしているのであれば、ちょっと動いて教会に・・。
素敵な一週間の始まりですよ!
来週5月20日(日)は久美子先生が子どもの教会の奏楽をします。