ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ペンテコステ

教会では今日はペンテコステでした。
ペンテコステとはイエスキリストが十字架にて死に葬られ、
その後、復活して(イースター)、弟子たちのまえに現れました。
40日ほど弟子たちといたことになっていて、それから天に昇られました。
で・・復活から50日、弟子たちに聖霊(せいれい)という、神様を信じて生きていく力を授けられました。
この50日目の出来事をペンテコステといい、
キリスト教ではクリスマス、イースターペンテコステと大事にされる日です。

こちらは礼拝後・・ちょっと変わった絵本!?のようなもの・・を作りました。