ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

子どもの教会 サマーキャンプ一日目

やってきました。子どもの教会のサマーキャンプ。
今年は幼稚園のお友達、幼稚園の卒業生も多く参加してくれて担当者もうれしい。
参加者は・・
ドレーパー記念幼稚園在園児・・・・11名
ドレーパー記念幼稚園卒業生1年生・・10名
ドレーパー記念幼稚園卒業生2年生・・11名
ドレーパー記念幼稚園卒業生3年生・・2名
ドレーパー記念幼稚園卒業生4年生・・2名
ドレーパー記念幼稚園卒業生6年生・・1名
未就園児(幼稚園入園前のお子さん)・・4名
ほかにドレーパー記念幼稚園の在園または卒業生ではない子の参加が5名ありました。
子ども総数・・46名・・
保護者の方も参加いただいて(25名)、本当に多くの人とサマーキャンプを過ごすことができました。感謝!

で・・キャンプ初日は・・
最初に礼拝、それから、各クラス(幼稚科、小学1年生、小学2年生、小学3年生以上、保護者)に分かれて
の学びの時、それから二俣川の大池公園に遊びに行きました。
途中・・雨が・・*1・・
でも何とか持ちこたえてくれて、アスレチック、ミニ動物園と楽しめました。
帰ってきてから小学生はかしわ台のスーパー銭湯に行きました。
男湯、女湯・・それぞれ騒がしかったですが・・女の子のほうが騒がしかった!?
途中、館内放送が流れました・・
「お風呂の中では泳がないようにしましょう・・」(ー_ー)!!
戻ってきて、夕飯はカレー(教会婦人会による)をいただきました。
夜はホールでゲームをして盛り上がりました。
それから・・お休みですが・・・
なかなか・・眠らない(眠れない・・)・・長い夜になりましたね・・(-"-)








*1:+_+