ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

サマーキャンプ・・二日目

大塚平安教会の子どもの教会の主催事業であるサマーキャンプ。
朝から・・子どもたちは・・
何と・・朝の6時前から園庭で・・遊んでいる子がいます(-"-)・・
早すぎです。
朝は園庭でラジオ体操、礼拝をして、それから朝食。

それから・・また、各クラスに分かれて学びの時です。

お昼は・・みんなの期待していた!?

流しそうめん

楽しく、お腹いっぱいになりましたね!
こちらは、教会の壮年会(おじさん・おじいさんの会)が準備してくださいました。

そのあとはまた、学びの時。幼稚科さんは水遊びをしていましたね。

保護者の方も菊池先生によるお話や、参加者同士でお話をされてとてもいい時間を過ごされたようです。
最後に全体会で各科の活動報告を行って、サマーキャンプは終了しました。














多くの皆様のご協力をいただきつつ、ご参加いただいた子どもたち、保護者の皆様にも多いに助けられ
楽しく聖書の学びをしつつ過ごした二日間でした。
このサマーキャンプをきっかけに・・
日曜日の子どもの教会に参加してくれたら・・との思いを子どもの教会担当者は持っております。
日曜日の朝・・お家でゆっくりもいいでしょうが・・・家族で教会に・・そして、そのまま、家族でお出かけ・・
家族で一緒に過ごす日曜日、良いライフスタイル(日曜日の過ごし方)だと思いますよ!