ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

まずは・・こちらの写真から・・

地域の人々にもドレーパー記念幼稚園の楽しい幼稚園生活を知っていただきたい!
という思いもあって・・地域情報誌リベルタ(海老名・座間・綾瀬版)に定期的に記事を掲載していただけるよう契約をいたしました。
毎週発行されますので、毎週掲載していただきます。。
初回は9月27日号です。その次は10月4日号です。
で・・その、10月4日号の写真がこれの予定です。
楽しそうにお弁当を食べているひよこ組さん

実際に記事になるときは下のこのくらいの大きさになります。
原則として複数の園児が映っている写真を掲載するようにします。
少数の特定の園児の写真を大きくアップで載せるときは事前に個別の了解を得るようにいたします。

日々の幼稚園のこと、行事の報告・案内などもできそうです。
どうぞ・・お楽しみに・・。

さてさて・・朝は運動会のときに行う体操をしました。
「がんばルンルンうんどうかい」
「にんげんっていいな」




それから絵本コーナーがありました
今日は運動会の絵本です。

  • むしたちのうんどうかい
  • 10ぴきのかえるのうんどうかい
  • よ〜いどんけつ
  • さかさことばでうんどうかい
  • とんぼのうんどうかい





一枚写真が足りない・・(ー_ー)!!

それから・・お弁当を食べて、お外で遊んだ後に、みんなで玉入れをしました。







最後にこちらは・・今日配布しました、バザーの食品の事前申し込みが必要な食品のメニュー。
バザーの食品部門では今年はパンと飲み物の事前予約販売(在園児対象)とバザー当日のカレーの販売を行う予定です。
パンは下記の内容となっています。