ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

合同礼拝

今日は水曜日なのでホールで合同礼拝がありました。
菊池牧師が今日は不在のため、園長先生がお話をいたしました。
今日はヨハネによる福音書から
「互いに愛し合いなさい」というお話。
人間はそのままにしておくと、互いに競い合い、互いに争い会ってしまいます。
そうではなくて、互いに協力しあい、互いに愛し合っていけるようにするために、
神様はこの世界にイエス様を贈ってくださったのです。
神様は私たちを愛してくださっています。イエス様も私たちを愛してくださっています。
だから、私たちもお互いが愛し合って生きていきましょうということです。
子どもたちにはいつも「お友達となかよくしましょう」ということになります。