ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

教育週間の案内

今日の教会は・・
中学生が3名出席してくれていました。

来週の子どもの教会は園長先生がお話しするよ!
ピアノはひさえ先生です。 みなさんまってます〜。

教育週間のご案内・・
キリスト教教育週間のお知らせ
PDFファイルでもご覧になれます
キリスト教教育週間によせて A4横.pdf 直


私達の教会は、毎年10月第3日曜日から第4日曜日にかけて「キリスト教教育週間」としています。
 この時期、毎年「キリスト教教育週間」の意味を皆様にお伝えし、御家庭で、また、時を得て、神様からのメッセージ、
『もう、大丈夫。あなたは誰よりも愛されています』
を、特に子どもたち、また、保護者の皆さんに対して発信して参りました。
今年度の「キリスト教教育週間」は、10月21日(日)〜28日(日)です。今年は、初めての試みですが、
22日(月)〜26日(金)にかけて、夕方を中心に、教会を、小、中学生を対象に開放することと致しました(残念ながらこの企画は幼稚園児は対象ではありません・・(-"-))。
目的は、あくまでも「キリスト教教育」ですが、その時間、学校の宿題や、予習、復習等の為にご利用下さればと願っています。
基本的に牧師の他、「子どもの教会スタッフ」数名でお待ちしております。《お菓子もあるよ!》
沢山集まれば、高学年が低学年に勉強を教えたり、また、同級生同士で学びあったり、有意義な時間を過して下さればと思います。大人もわかる範囲でお手伝いしますよ。
また、牧師は、保護者の方々に向けて『心の・教育相談』の時間を設けます。一人でも良いですし、複数名で話し合う事も良いでしょう。気楽に遊びに来られるつもりでいらして下さい。お待ちしております。
また、27日(土)のお昼は、ピザを食べながら、楽しい時間を過ごしましょう。
※月〜金に一回でも来られた皆さんは、無料です。
土曜日だけ参加希望の方は、あらかじめご相談下さい。
なんとかします。…(^_^;)…

●時間帯は以下のようになります。
22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金)
小学生 午後3時〜5時
中学生 午後4時〜6時


27(土)11:00〜14:00

スタッフ 軽 部 菊池典 小 室

牧 師 全ての時間に在教会予定です。
相談希望の方は、あらかじめご予約下さい。



日本キリスト教団 大塚平安教会
子どもの教会 ドレーパー記念幼稚園
子どもの教会 スタッフ一同
連絡先0467−78−3017     
牧師 菊池丈博