ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

親子歯磨き指導

今日は幼稚園に園の嘱託の歯科医師である武内歯科医院の武内先生や医院のスタッフ(歯科衛生士さん)にもおいでいただき、親子歯磨き指導を行いました。
子どもには口の中のバイキンを顕微鏡で見る機会があったりして、真剣に話を聞いている姿が印象的でした。
だって・・・自分の口の中に「バイキンマン」がいることがわかっちゃったんだもんね・・(#^.^#)

保護者には武内先生による講演も聞いていただきました。
歯の衛生に注意すること、体内に取り入れる食物に注意することの大切さを教わりました。
これからインフルエンザが流行行きますが、口、歯の衛生を守ることで、インフルエンザに限らず多くの病の予防になることも教わりました。
お子さんともども、実践されるよう願っています。
 
武内歯科医院のHP

  http://www.takeuchi-shika.jp/