ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・・

先週の金曜日においもほりに行きました。
とても大きなおいももたくさん取れましたね。
お家ではもう召し上がられましたか?
スイートポテトにして食べたらおいしかった!とうれしそうにお話してくれる園児も今朝はいましたよ。

さて・・幼稚園では26日(金)に園庭で焼き芋パーティーを行います。
園庭で焼き芋をつくります。今日はそのお芋を洗って天日に干しました。
日光に当てると甘みが増すとされていますよね。






おいもほりの絵を描いているゆり組、ばら組さん

ひよこ組さんのお弁当・・




キリスト教教育週間・・
初日の今日は・・3名の子どもが教会に来て勉強(おしゃべり・お菓子タイム)をしていました。
明日・・もっと多くのお友達が来ると楽しいですね。ぜひ、お誘い合わせて・・(^。^)y-.。o○